

アンプクラッシュ!!

昨日の話になりますが、アンプがぶち壊れました。
というか俺が自分で壊したんですがw。
ちなみに使ってたのはマーシャルのMG15CDR。

詳しく書くと、ずっとアンプのポッドの調子が悪くて、楽器やってる会社の先輩でパーツ交換とか自分でやってる人がいて、その人の「他のあんま使ってない違うポッドと交換すりゃいいんじゃない。結構簡単だよ」との言葉を受け、ハンダについてたいした技術も知識も無いのに、自分でシャーシ開けてやったのが原因。

なんか何もしてないのにノイズがひどかったりつまみをいじるとモノスゴイ音がしたり…と、使える状況じゃない。

うーん、やっぱし素人が手を出すものじゃなかった。
久々に「やるんじゃなかった…orz」って気分を味わいましたよ。

しょうがないから昔使ってて今は友達に貸してたZOOMのFIRE-15っていうアンプを返してもらった。
このアンプ、ギター買ったときに一緒に買ったやつで、当初はマルチエフェクトなんて使い切れなかったし、全部デジタル表示っていう使いづらさとかデジタルの嘘臭そうな音とかが嫌でマーシャルのを買ったんだけど、今こうして使ってみると…

あれ、案外これいい音するじゃないか…

っていうか別に家で使うぶんにはあんまり音にこだわってもしょうがないし(っていうかぶっちゃけ音なんてよくわかんね)、色々弾けるようになった今、マルチエフェクトも色々音が作れておもしろい。
雨降って地固まる」とはまさにこの事(ちょっと違うなw)。
別にこのアンプでもいいかなって思ってます。
しばらくはこのアンプでいこう

コメントの投稿

非公開コメント

ww

ちょっとショックだけど、新しい発見があったのでおk?w

オーケーw
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
