スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教本

レスポのブログにも書いたけど、一ヶ月くらい前にその時は特にやりたい曲とかが無かったんで買った教本。はじめの頃はちゃんと基礎練習とか頑張ってたんだけど、次第に飽きてきて、最近じゃミッシェルのスコアを買ったという事もあり、一切手を付けてない。

うーん、ずっと独学で教本とかもほとんど見ないでやってきたから、基礎的な事とかをもっと練習しないといけないとは思うんだけど、ついつい曲を弾きだしてしまう。

正直3年近くもダラダラとはいえやってると、下手糞ながらもそれなりには弾けるようにはなるし、やった事が無い人から見たら充分「すげぇなぁ」ってレベルにはなるわけで(まあやってる人から見たら全然凄くないんだが)。

そんな状態だと、今までおろそかにしてたとは言え基礎的な事はなかなかやる気にもなれず、すぐ飽きてしまうわけですよ。
で、基礎的な事なんか気にせずやってきたから、悪い癖とか結構付いちゃってたりするんだよね。

というわけで、まだ悪い癖とか付く前に、退屈だとは思うけど最初のうちから基礎的な事はやっといた方がいいです、まじで。
後々それなりに弾けるようになった時のがもっと退屈に思えるし、悪い癖ってついちゃうとなかなか取れないからね。

俺は今になって軽く後悔してますw。

コメントの投稿

非公開コメント

初コメントです!
確かに基礎ってついついいい加減になっちゃいますよね。
しかも押尾コータローとかやってると変則チューニングばっかなんで普通のチューニングで練習する気が失せるorz

おお、こっちではどうもです。
確かに変則チューニングはめんどくさいよねぇ。
俺はなるべく変則チューニングには手を出さないようにしてるけど、どうしてもやりたい時は無理やりポジション変えたりしてレギュラーでやったりする。
それでもどうしようも無かった時はやっぱりその曲は諦めるなw
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。