

珍しく1弦が切れました

1弦切れるのって普通じゃねぇ?
と思った全国のギタリストの方々こんばんわ。

俺は弦切れる時は、たいてい5弦かたまに4弦なのです。
まあそっちのが珍しいってね。
ピッキングが強すぎで、ブリッジミュート、パワーコードの曲ばっかやってるからか、なぜか原因はいまだはっきりしないけど、多分そんな理由だと思われます。

で、最近はかなりピッキングが柔らかく、いい意味でソフトになったので、ほとんど弦が切れる事は無かったのですが、こに来て「チョーキング中に1弦を切る」という最も弦切れるだろう状況で切りました。

人生で1弦を切るのは2度目です。
5弦だけだったらもう10回くらいは切ってると思うけど(笑)。

やっと俺もギタリスト通常レベル、人並みレベルに落ち着いたって事なのか?

まあ今さらですけど(苦笑)。


さてさて、長話もこれくらいにしておいて、弦を張り替えるとするか…

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
