

指が痛い…

なんだか人差し指の関節が痛いです。
まあ原因は明らかにギターの弾きすぎで、ジョイント(複数の弦を指を寝かせて弾く事 …多分w)で弾くと特に痛む。
まあ直接の原因はDEEP PURPLEの「BURN」のイントロ(人差し指をジョイントで弾く)を無理に弾きまくったせいだと思われます。

ってかこれ最近の話じゃなくて、ここもう2ヶ月くらい前の話なんだよね。
この2ヶ月間痛かったり痛くなかったりで、でも「まあ時間経てば治るだろ~」って思ってあんま気にせずずっと弾いてて、最近やっと痛くなくなってきたかな~とか思ってたらやっぱりまた痛くなってきたわけです。

なんかちょっと不安というか、さすがに2ヶ月経っても痛いので、このまま気にせず弾き続けて変に痛めてギター弾けなくなったりするのも嫌なので、しばらく休憩します。

でも一切弾かないというわけでも無いです。
やっぱ指が痛くてもギターは弾きたいわけで(だから2ヶ月経った今でも治ってないっていう話なんだけどw)。

とりあえず人差し指をジョイントとかさせなければまあそんな痛まないんで、しばらくは(とりあえず1週間くらいかな)あんまり人差し指に負担かからないような曲とか(コード弾き語りとかパワーコードだけの曲とかね)、右手ピッキング練習とかを中心にギター弾いてこうかと思ってます。

とりあえず近いうちにコールドスプレー的なのでも買ってきて、指に吹きかけまくってみるかな(今はとりあえずバンテリン的なものを塗ってる)。

みなさんもギター弾きすぎには気をつけてくださいノシ。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
