

ライブ楽しかった!

てなわけで、昨日はJUMPING S-QUALITYライブでした。

主催のトワイライツのヤツカさん、ならびに対バンしてくださった出演者、観に来てくださったたくさんの方々、オリオンスタッフの方々、昨日はどうもありがとうございましたm(_ _)m。

当初は対バン相手がベテランさんばっかで、緊張しまくりで軽く胃が痛くなったりもしてましたが(笑)、始まってしまえばいつも以上にリラックスして出来ました。
さすがに6回目ともなるとライブ馴れしてきた感じですね。
まあ逆にリラックスし過ぎで、なんかわりと淡々と弾いてしまって、あまり派手なステージングをしなかったのが自分的にちょっと反省点ですが。
どうやら焦りというか緊張した状態の方が、そのピリピリした感じが妙なテンションになって、派手なパフォーマンスを生むようだ。
「テンション」って「緊張」って意味だしね。

毎回ライブでは、前回で発生した「課題」みたいなのを毎回消化しようと色々と試みてやってるわけだが、前回の課題が巧くいったかなと思ったら、今まで出来てた事が出来なくなったりまた新しい課題が生まれたり…。
ホント毎回ライブやる度色んな発見があるし、とても勉強になる事が多い。

でも圧倒的に最初の頃に比べて、バンド力は高くなったと思うし、ギターも遥かに巧くなったなと思います(まあそれでも全然下手ですが)。
しかし逆に前述したように、いい意味での「荒さ」というか「勢い」も無くなった感じがして、演奏とパフォーマンスのさじ加減が難しいところです。
この二つはどちらかを重視するとどちらかが下がる、わりとそんな相反した関係だと思うしね。
ここらはまさに課題の一つですなぁ。


まあでも何はともあれ楽しかったから良し(・∀・)。
やっぱライブやると楽しいわ。
早速次回のライブも8月12日に決まってるし、それまで約2ヶ月、さらにレベルアップして頑張ります。
演奏力とパフォーマンス力。
この相反した力を両方上げる気持ちで頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
