

ボーカルに挑戦

ちょっと前から社会人音楽サークルみたいなのに所属していて、んで今度、数ヶ月に一回ある定例演奏会みたいなのに出る事になり、話の流れでなぜかボーカルギターをやる事になった。

一応今のところやる曲は、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの「バードメン」「ジェニー」「GT400」「ゲットアップルーシー」とTHE BIRTHDAYの「ヌードライダー」という曲。
まあ思いっきりチバユウスケ祭りなわけですが(笑)。

正直不安でいっぱいです。
ギターならまあある程度出来るし出来なかったら練習すればいいだけの話なんだけどさ。
ボーカルとか今まで全くと言っていいほど経験無いし、どう練習していいかもわからんし、まじで不安だぜ。
JUMPING S-QUALITYではなぜかギターのくせに立ち位置がフロントっていう状況でMCとかもやってるんで、まあフロントマンという点では心配ないが…。

まあとりあえずギターも合わせてやるのかどうかは置いておいて、ボーカルだけ専念するとしても、やるだけやってみるとしよう。
とりあえずロックだし叫んで飛び跳ねまくっていればOKでしょう(笑)。

…まあギターだけだったらそれでいいんだけどね(ていうかJS-Qではそうだし)。
やっぱり不安だ…。

今週末とりあえずスタジオ入って曲を合わせてみるので、それまでには曲の構成と歌詞くらいはちゃんと覚えておこう。

まあとりあえずこれもいい経験。
やってやっかー。


今日の一曲
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 「Get up Lucy」

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
