スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MR.BIG

久々にひっぱり出して聴いてます。
MR.BIGは俺が洋楽にハマるきっかけになったバンドなんですが、やっぱり今久々に聴いてみても最高に良いです。
特にボーカルが好きなのですよ。
やっぱりエリック・マーティンの声は良いですね。

ギタリストの観点からは、「MR.BIGと言ったらポール・ギルバートだろ」って声もあると思うけど、ハードロックばっか聴いてた昔とはうって変わってあんまり聴かなくなった今、一番好きなアルバムは、ファンの中では「ロックしてない」って事であんまり人気無い『ACTUAL SIZE』だったりします。
ポールよりも後任ギタリストのリッチー・コッツェンのが好きだし。

っていうか俺は昔から、MR.BIGがと言うよりエリック・マーティンが好きなようです(エリックのソロも全部持ってるし)。


まあなんつうか、俺もギタリストの端くれとしてこんな事言っちゃうのもなんだと思うしもちろん異論もあると思うんだけど、実際楽器演奏どうこうよりも大事なのは曲とボーカルだよなぁと改めて思った。

コメントの投稿

非公開コメント

!

ボーカルの人いいですよね~。僕もMR.BIG最近はまりました!!あのバンドってベースもうまいんですよね・・・。
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。