

サンタナの色々カバー

mixiのDEF LEPPARDコミュで見つけた、santanaによる「Photograph」のカバー。

http://www.youtube.com/watch?v=6gjCn70d6iA&feature=player_embedded#!

アレンジ自体はそんな大幅に変化してないと思ったけど、ボーカルと音質がムチャクチャ現代風になってて笑ったw。
正直ジョー・エリオットの声はあまり個人的にお洒落って感じの声だと思わないし(もちろんそれが味があって好きなのだが)、「Photograph」自体もオシャレな曲だとは思った事が無いんだが、これだと無茶苦茶オシャレな曲に聴こえるからおもしろい。
しかしやっぱ改めて「Photograph」ってやっぱり良い曲だと思った。


あともいっこオマケでAC/DC「Back In Black」のカバー。

http://www.youtube.com/watch?v=qlkdpDXy67Y&feature=channel

まあこれも「Photograph」的な現代風なオシャレな感じになってるのかなーと思って聴いたら、逆にこっちはあまりのアレンジしすぎに笑ったw。
原曲の面影がほとんど無い(笑)。
ヒップホップ?の要素が入っているのかな。
すげぇアレンジだ。
アレンジ一つで曲の印象ってこんなにも変わるもんなんだなーと、ある意味勉強なりますね。


あとついでにこれも。
VAN HALEN「Dance The Night Away」のカバー。

http://www.youtube.com/watch?v=AlhMeKvwuDI&feature=related

こちらも無茶苦茶現代風なオシャレな感じのアレンジ。
あまりデイブ・リー・ロスのボーカルがあまり俺は好きじゃないので、ボーカルに関してはこっちのが好きかな。
でもギターはやっぱりエディのが好きだし、曲自体もオリジナルのがいいな。


しかしこうやって色々聴いてみて思ったが、サンタナさんはやっぱマジぱねぇっすね。

今日の一曲
DEF LEPPARD 「Photograph」

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
