

耳コピがおもしろくなってきた

お久しぶりっす。
さてさて、久々に書きますか。

最近は耳コピにはまっています。
まあとは言っても簡単な曲限定だし、たった何秒かのソロをコピーするのにも、何時間もかかる始末ですが。

昔は音が全然取れなかったり技術的にも弾けなかったりで、イライラして一時間もしないうちにやめちゃってたもんですが、昔に比べ耳も多少良くなって技術的にも向上したからか、わりとそんなイライラも減り、結構集中してできるようになってきました。
でも相変わらずで時間はかかるので、一度も聴いたこと無く、好きでも無いような曲を耳コピするのは苦痛以外の何物でも無いですが(苦笑)。
まあ今やってるのは自分がやりたいと思った曲だから、何度も同じフレーズを聴くことも嫌では無いし、やっぱり弾きたいと思った曲が弾けるようになるのは嬉しいですからね。

んで耳コピやってると集中してるからか、あっという間に時間が過ぎるからまじビビる(笑)。
そして弾き終わった後の疲労感がハンパないっす。
まあでも心地よい疲労感というか、スローペースながらもそれっぽい感じになってくる過程は楽しいし、弾けるようになった時の達成感はたまんないっすねぇ。
スコアで弾けるようになったのとは比じゃないっすね。

将来的には次第にすぐ音も取れるようになって、すんなり耳コピできるようになるのかなぁ。
早くサクッとコピれるようになりたいですな。
頑張ろう。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
