

どうやら練習が必要なようです

さて、ちょっと前の話なるけど、先週スタジオ練習入った時の話。

前に一度ライブではやった「見えない銃」という曲。
アレンジが気に入らなくて、ライブ後何度か再アレンジを試みたものの巧くいかず、そのままお蔵入りしていた曲なのだが、また再アレンジを試みてみました。

2時間あった練習のうち、1時間半はあーだこーだやっても何も特に決まらず過ぎてしまい、「またお蔵入りか…」と思われたのだが、ふと出たアイデアによって一気にアレンジ作りが加速。
残り30分はかなり充実した時間をすごせた。

ひたすら同じギターリフでガンガン押し通すアレンジなのだが、かなりハードでカッチョ良くなりました。
あと細かい所と全体の構成は次回って感じかな。

ただひとつ問題が…。

結構速い曲だが弾き方の問題でほぼ全部ダウンで弾かなければならず、ピッキング体力的にきつくてピッキングが雑になる恐れがある上に、リズム的にも若干俺的に慣れてないリズムなので、ずっと弾いてるとわけわかんなくなってきて、一曲とおして弾きとおせるか…ってのが心配。

まあ練習あるのみだなー。

てなわけで、(まだ決まってませんが)次回ライブでお披露目できるとは思うので、お楽しみに (・∀・)b

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
