

MANRAZE 「PunkFunkRootsRock」

さて、以前もちらっと書いたMANRAZEですが、アマゾンから「もうそのアルバム無ぇよm9(^Д^)」てメール来て、結局1stは買えなかったのです。
でもふと最近調べてみたら2ndアルバムが出ていたので、今度こそはちゃんと無事ゲットして、今回はそのお話。

1stは知らないので今回の2ndの話になりますが、感想としては想像していたよりDEF LEPPARDっぽかったなと。
音作りかアレンジのせいなのかはわからんが、サウンド的にもそうだし、なんかフィル・コリンのボーカルもジョー・エリオットっぽいなぁと。
んであまりポール・クック要素のパンクっぽさは感じられず、ピストルズ好きとしてはそこは残念だったが、アルバムとしては結構良い出来だと思う。

でもまあDEF LEPPARDっぽいちゃぽいけど、こっちのがまだシンプルなロックしてるしボーカル的にもこっちのが好みかな。
あくまでもフィルのサイドプロジェクトらしいのであんまり頻繁に活動等はしないんだろうと思うけど、次回アルバム出たら欲しいなぁとは思うし、ライブもあったら行ってみたいなと思う。
これからに期待です。

とりあえず今後の中古CD屋めぐりで、1stが見つかるのを祈る(笑)。

今日の一曲
MANRAZE 「Over My Dead Body」
http://www.youtube.com/watch?v=IHY_6U_0cPo

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
