スポンサーサイト


自転車買いました!

自転車通勤がしたくて買ったクロスバイク
この光り輝くなめらかな回転のリム・スポーク!
やっぱり新品は楽しいね…
しばらく車通勤はできないでェ~す!


というわけで、もう一週間前くらいになってしまうのですが、自転車買いました!
(ちなみに冒頭の文章の元ネタがすぐわかった人は、なかなかのジョジョ好きかと思います。ぜひ友達になりましょうw)

これです(夜に室内で撮ったので、写りあんま良くないのは勘弁な)。
クロスバイク

GIANTというメーカーの、ESCAPE RX3という車種。
お値段は定価で5万5千円(オプションで色々つけているので実際はもうちょっと)。

自転車で5万とかって…( ゚д゚)。
と思う人もいるだろうが、実際買うまで俺もそう思っていたけど、調べてみるとわかるけどこういう本格的な自転車だと全然安い方なんですよ。
まあギターだと定価で5万円あたりが最低限の値段ラインだと思っているんで、そう考えるとたいして高くないですよね。
まあ自分はギター関係に関しては金銭価格が麻痺してしまっているっていうのはあるけどね(笑)。
天気が良い日はこれで約6kmくらいの距離を通勤しています。

いやー、チャリいいですよチャリ(・∀・)。

基本自分は車とかあんまり興味無いし、ただの移動する為の道具としか思っていないところあるんだけど、自転車は別だね。
車と違って自分自身がエンジンなので、その日の体調とか天候、自転車のセッティングとかのちょっとした違いでもかなり速度とかが変わってくるし、免許取って10年以上にもなるのに、実際どういう仕組で動いてるんだか今だによくわかっていない車と違って、自転車は実にシンプルな仕組みなので、ようするに全てがダイレクトにこっちに返ってくるのが良い。

車の改造とかにも全然興味無かったけど、自転車はこれ色々改造していきたいなー、なんて思ってみたり。
ギアとかハンドルとかサドルとか色々変えてみたいよね。

あと見た目もまさにシンプルでスタイリッシュ!
なので、玄関に置いてあるんだけど、ずっと眺めてても飽きない(笑)。

まあそんなこんなで、現在自転車にちょっとハマり中でございます。
通勤以外でもぶらりと走り行ったりね。

これでインドアばかりだった趣味に、サイクリングというアウトドアな趣味が加わりました。
なんて健康的なんだ、俺(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
