

アルコール分解能力、低下しています!

最近、別に酔いつぶれるわけでもなく朝方まで呑んで、むしろ朝方寝るときは全然平気で、ちょっと酔ったかなぁ、くらいなのに次の日必ずといっていい程二日酔いになる。
しかも昔は全然吐かないタイプだったのに、最近は結構吐いてしまう。
しかも夕方とかになってだ。
そんで夜9時くらいまで寝てる、毎回そんなパターン。
なので呑む時は次の日丸一日空いて無いと地獄だったりするわけで(笑)。

若い時は酔いつぶれてしまってもたいして二日酔いならなかったのに、最近は呑んでる途中、呑み終わったあとも結構平気なのに、必ず二日酔いである。

これはなんだ?
明らかにアルコール分解能力が低下してるとしか思えん。
そういえば昔は呑んだらトイレがすごい近くなったもんだが、最近はそうでも無いような…。
いっその事呑んでる途中で気持ち悪くなるなり、体に異常をきたしてくれればそれこそその時点で呑まなくなるのに、呑んでる途中は平気だから、ついつい呑み過ぎてしまうんだよな…。

もうなんだかんだ俺も結構いい歳だしなぁ…。
この歳なりの酒の呑み方をしろという事か。

とりあえずこの間会社の健康診断だったんだが、肝臓の数値がエライ事になってなければいいなぁ(苦笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
