

ジョン・ライドン名言集

ネットうろうろしてたらこんなん見つけた。

「ジョン・ライドン名言集」
http://matome.naver.jp/odai/2132962672880241501


俺的にグッと来たのをいくつか抜粋

・"自分が何をしたいかくらい自分の頭で考えろ。俺にとってヒーローなんていない。影響を受けたバンドなんていない。"

・"自分の弱さ、過ちを知ってもらいたい。誰も完璧じゃない。俺の言いたいのはそこだよ。
完璧じゃない自分を何らかの形で知ってほしい。"

・"俺が言い続けているのは、自分の道を見つける事、自分の音を表現する事、自分に正直である事、そして個性を失わない事。人の真似をする必要はまったくないんだ。パンクが伝えようとしてきたもの、それはただひとつ。自分らしくあれ!"

・"決して他人から完璧に理解されちゃいけない。そんなのこの世の終わりだよ。思考に終止符を打つべきじゃない。
思考は変化していくからな。"

・"逃げたって何の解決にもならない。それどころか状況を悪化させるばかりだ。
だから人生が著しく悪い方向へ向かっている時には、そいつを楽しんじまえばいいのさ。"

・"俺は今までの人生、デートをしたことは一度もない。一度もね。デートというコンセプトが奇妙に思えるんだ。馬鹿馬鹿しい!本物の人間はそんなことしないよ。デートなんてテレビの中だけのことさ。二人で会う、会う、会う、それでいいだろ?"




やっぱりジョニーカッケぇ!

俺はピストルズに音楽的にスゴイ影響受けているのは当然なのですが、こういう精神的な面でもスゴイ影響を受けていたりします(まあ「影響を受けている」っていうのはジョニーの言っていることに反してはいるのですけどね・苦笑)。
だからこんなにもピストルズが好きなのですが。

やっぱりジョニー・ロットン(あえてこの名前で呼ぶ)をはじめとして、SEX PISTOLSが俺は大好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
