

機材紹介③ アンプ、MTR、その他

最後はアンプ、MTR、その他小物についてです。

アンプはMarshallのMG15CDRを使ってます。
まあこれを選んだ深い意味は特に無く、「ロックと言ったらマーシャルだろ」っていうすげぇ単純な理由w。
まあ以前の日記でも書いてたように調子がちょい悪いんだけど、音的には申し分ないっすね。
さすがマーシャルと言わんばかりにエフェクター無しでも充分歪むし、リバーブもついてるんで、あとはギターのピックアップとの組み合せでアンプ直でも充分音作れます。
2ちゃんで言うところのチョッケラーってやつです(・∀・)。
まあやってる曲がシンプルなロックばかりなんで、今んところはこれで充分。


で、エフェクターは持ってないくせに何気にMTRは持ってます。
ZOOMPS-04です。
まあ従兄に安く譲ってもらっただけなんで、あんまりそこまで使ってない(というか使い切れてない)ですけど。
せっかく持ってるんだからこれからもちっと使い方をちゃんと覚えて、色々と活用してきたいと思ってはいるんですけどね。ギター弾く方に夢中になっちゃって、ついつい…w。


以下その他小物です。

・お気に入りのピック
CAGTYZMZ.jpg

左の白い方はFERNADES、右の黒い方はIbanesのそれぞれ滑り止め付きのピックです。
硬さは共にハード。
俺は手が凄い汗かくので、滑り止め付きは欠かせない。

フェルナンデスの方は俺がギターやり始めの頃から使ってて、色々ピック試して「もうどのピック使っていいかわからない」とかって迷った時に使うような、俺にとっては基準みたいなピック。まあそれだけ使いやすいって事ですね。
アイバニーズの方はここ最近使うようになったピックで、普通のピックより一回り小さい大きさが、ちょうど指先にフィットして、指の延長って感じで扱えてすごい気に入ってる。


・お気に入りの弦
1-pic-21-daddario-exl120.jpg

ダダリオの009~042のセット

使ってる理由は安いからw。
音も決して悪いわけじゃないし、っていうかむしろ良い。
しかも1弦がおまけでもう一本入ってるのでさらにお得w。


・メンテナンス用品
200603262345000.jpg

左から順にボディ磨き用のレモンオイル指板潤滑剤接点洗浄スプレー
手前が指板磨き用のオイル


・その他小物
200603262351000.jpg

友達に貰った弦巻く時に便利なストリングワインダーと、安いのに作りがしっかりしてるから買ったKYSERのカポ


とまあ俺の使ってる機材はこんなもんです。
以上、俺の機材紹介でした。
でわまたノシ。

コメントの投稿

非公開コメント

機材オタなので...

実はおれも島村ブランドのギター持ってたりして。Historyのセミアコだけど。
ストラトはAnboyで、なにかとフジゲンに縁があったりします。

で、PS-04も持ってるよ。
今は使ってないけど、ちっちゃくてイイヤツだよね。

おお

久しぶりのコメントです。
更新おつかれさまです!!いろいろな機材&小物をうpしてますねぇ。僕も最近話題がないので、なにか写真うpしようかなぁ~。

アコギと聞いたら黙っちゃいれないw
僕のアコギ指板のインレイがすげぇカコイイですよ!
今度うpするんで見てくださいね!

僕の近くの楽器屋さんは滑り止め付きのピックを売っていません・・・。

いいなぁ、滑り止め。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
