スポンサーサイト


スタンド紹介 『チープ・トリック』

        _ , -―-、_
      _/. \∧/ .\_
     /''バ"''、   ,,''"バ'ヽ
     )ェエ!エ!    !エ!エェ( 写真焼いて …ねっ 写真焼いて
   __/|. 《        》  |ヽ__
   | = ::ヽ 》v-v-v-v《  ,/ = |
   | =  `.A-A-A-A-A''´  = |◎  ◎
   L=   "''=、'' '' '' '' '' ,,=''"  =.」廿_/_/ ,.◎
     ̄\ ミi ┃┃┃ i彡/ ̄_」   `く>'′
         \|     |/ (◎ ,   ヽ   ,!コO)
          ̄ ̄ ̄    `'''´ヽ_ノ_ノ

スタンド名-『チープ・トリック』
本体-乙 雅三(きのと・まさぞう)

破壊力-E スピード-E 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E

能力
敵の背中に乗り移り、ささやく事によって恐怖心を与えるスタンド。
本体の背中を見た人間の背中に乗り移り、その人間を新しい本体とする。
前の本体はその時に背中を引き裂かれ、養分を吸い取られ死亡する。
無理やり引き剥がそうとすると背中が裂けてしまう為、乗り移られたら疲労して倒れるか、精神を病むかのどちらかしか無い。





…えっと、まあ特に意味は無いジョジョネタは置いといてですね(ただ書きたかっただけですw)、そんなわけで、ここ最近CHEAP TRICKにはまってます。

一応ベストアルバム含め何枚かアルバム持ってて、昔ちらっと聴いてた時はあったんですけど、その時は俺の中でHR/HM全盛期だったって事もあり(ちょうどこの頃ね)、「う~ん、曲はいいと思うんだけど、音がポップ過ぎてちょっとなぁ」とかって思ってて、あんまりそこまで聴いてなかったんですよ。
で、最近ふと思い出して引っ張り出して聴いたわけです。
したらなかなかいいんですよこれが。
今は昔と違ってキャッチーでポップな方が好きなくらいなんで、そんな今の俺にはそのポップさがかなり良い感じでした(・∀・)。
調子乗って他にアルバムも何枚か買っちゃいましたw。

まあ確かにちょっとポップ過ぎるかな~と思うところはあるんだけど、まあ激しいのは他の人たちにまかせておいて、ここはCHEAP TRICK独自の音楽を楽しむべきだね。
しかし「ポップで何が悪い。キャッチーで何が悪い」だなんて、昔の俺だったらきっと無かった考えだろうなぁ。
俺の音楽趣味も随分と変わったもんだw。

で、まあ話を戻して。

このバンドの一番の魅力は、なんと言ってもやっぱりそのメロディーセンスポップセンスでしょう。
まさに極上
すぐに一緒に口ずさめるようなキャッチーな曲が一杯ですよ。
もちろんこのバンドはあくまでもロックバンドなんで、ギターリフとかもなかなかカッコ良いです。
初期の頃は結構荒削りなパンク+ハードロックサウンドだしね。
そしてなによりボーカルが巧い。さすが「千の声を持つ男」と言われるだけはあるわ。

やっぱり俺はこういう「ロックバンドが演るポップ」が好きなんだなぁと改めて実感。
というわけで、俺の好きな音楽にまた一つ新しいバンド名が刻まれましたw。

なんか今年の6月に新アルバムも出るみたいだし、4月にはGOO GOO DOLLSの3年ぶりのニューアルバムも控えてるし、5月には天野月子のライブに行こうと思ってるし、3ヶ月間は楽しみがいっぱいだわこりゃ(・∀・)。

コメントの投稿

非公開コメント

チープトリックは分かります、一枚だけだけど前にMDに焼いて聞いてました。
結構日本人にあうポップさがあって、ロックを聴かない人でも素直に聞ける音楽性でした。
自分にとってガッツリはまる曲はなかったけど。

!!

今、CHEAP TRICK聞いてみましたwなんか普通に明るい系でしたwCHEAP TRICKいいですね!
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
