スポンサーサイト


なぜか今さらスーファミ

ここ2、3日、あまりギター弾いてない。
で、なにやってたかと言うと、ゲームやってました。
しかもなぜか今さらでスーファミw。

やってたソフトは「トップレーサー2」っていうレースゲームなんだけど、これ昔やって凄い面白いと思って、ずっとまたやりたいなと思ってて、最近ネットで安いやつを見かけたので衝動買いしたらはまっちゃったのですw。
いや、これホント今やってもおもしろいんですよ。
スーパーマリオカート」「F-ZERO」に並ぶスーファミレースゲームの傑作だと思う。
これは上記2作みたいに全然有名じゃないと思うから、まさに隠れた名作ってやつだね。
今日行った中古ゲーム屋では説明書・箱付で150円っていう破格の値段で売ってたし(しかも2本もw。俺もネットじゃなくてこの店で買えばよかった…orz)、さして他でも高くないと思うんで、もし見かけることあったらぜひ買ってやってみてくださいな。

で、なんか他にもレースゲームがやりたくなったので、これまたスーファミのソフト、「ゼロヨンチャンプRR-Z」をヤフオクで購入しちゃいました(エミュでも出来るんだけど、実機でやりたい性質なんで)。
まあこれレースゲームだけじゃなくて、RPGとか他にも色んなミニゲームがつまっててるようなわけわからんゲームなんだけど、土日の夜(家の都合でギター弾けない事が多い)とかの暇つぶしにいいかな、って事で。

以上、ギターに関係無い話でした。

30日の日記で「ここらで気を引き締めて頑張る」とかって書いてるのに、なにやってんだと俺も自分で思うんですけど、たまにこんな風にゲーム凄いやりたくなる時が来るんですよね。
ここ最近はずっとギター弾いてたし、まあたまには息抜きって事で…。

コメントの投稿

非公開コメント

どっちかっていうと

僕はあまりゲームはしない方ですね。

そっちのがギターに集中できていいんだけどねぇ。
昔からゲーム好きだったからなぁ。
俺がレスポくらいの時はゲームばっか、っていうかゲームしかやってなかったなw。

確かにこのゲームは面白いですよね
SFCとは思えない立体感のあるグラフィックと音楽も最高
なんでこんなに知名度が低いのかと思います
レースゲームの中ではSFC最高のグラフィックだと思います
最初あの立体感に感動しました
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
