

部屋が決まりました

えっと、どうもお久しぶりです。
一週間くらいの期間が空いてましたが、ちゃんと生きてますw。
んで今日ですが、ついに部屋を借りてきました

いやー、正直ここ3日間はかなりの急展開です。

・木曜日
仕事終わってからちらっと不動産屋に顔を出して、土曜日にでも見にいく分の部屋をピックアップしてもらうつもりが、そのまま見に行くという話になって、2つ程見て1つ仮予約にしてもらう。

・金曜日
昼休みに、市役所に駆け込んで住民票やらの書類を用意する。
しかもこの時点でまだ父親に言ってないという(爆)。
なのでこの日の夜に親父に話して了解を貰って、連帯保証人の紙を書いてもらう。

そして今日、土曜日
もう一個見たい部屋があったからそこを見してもらうけど、やっぱり最初に見た部屋のが良さ気だったのでそこに決定。
お金も払って契約完了。
鍵交換はまだ終わってなかったんで、部屋入れるのは数日後。


…うん。
ほんとなんだろうこの急展開
ほんとこうやって自分で振り返ってみても急展開すぎですねw。
まあ俺の行動に関してのモットーは「グダグダ考える暇があったら行動する」「とりあえずやってから考える」なんで、今回も例によってそれに従って行動してみました。
まあいつもそうやって失敗してきてるんですけどねw。特に女関係
まあつってもこれは誰に迷惑をかけるってわけでも無いし、とりあえず頑張りますよ。
でも契約するまではすごいドキドキして楽しみだったのに、なんか契約した途端ちょっと不安なってきたりもしてますけど…(苦笑)。


ちなみに部屋は築8年の1K8畳のアパート。
アパートには珍しく洗面室と風呂がなかなかでかくて、良い感じの部屋です。
駅から歩いて10分もしないくらいで、スーパー、マツキヨ、ほか弁、100円ショップ、クリーニング屋etc...、と買い物施設もすぐ近くで立地的にもなかなか便利(コンビニが無いのが唯一残念だけど。まあ駅まで行けばありますけどね)。
これで家賃は駐車場込みで5万です。さすが田舎。

コメントの投稿

非公開コメント

安ー。うちは駅からすごく遠いです…
自転車で20分…楽器屋までは2駅乗ってそこからさらにバスで10分orz

一人暮らし決定おめでとうございます。

俺も一人暮らし決めた時は念入りな準備無しで一気に決めちゃったんでおんなじパターンですね。
4月もすでに下旬なのにその立地条件の物件が見つかるなんて運がいいですね~
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
