

ついに奴がやって来た

一人暮らしもそろそろ一ヶ月になろうかというところ。
いつ来るんだろう」「このまま来ないなら来ないで楽でいいけど」と思ってたんですが、ついに今日が来ました。

そう。それはNHK
ついに受信料を徴収しにやってきました。

まあもちろんあんな不祥事続きのNHKに払う金は無いので、


ピンポーン

俺(インターホンで出る)「はい

NHKの人「受信料の徴収で来たんですが

俺「ああ、うちテレビ無いんで

NHK「そうですか

ガチャ

終了。


NHKも来たし、次は新聞とかも来るかな。
まあ俺の部屋はTVインターホンついてるんで、玄関開ける事も無いんで全部これで撃退です。

コメントの投稿

非公開コメント

う~む

不祥事は当然許されんのだけど、NHKを見てるし
なんかコソコソしたくないんで、おれは払ってます。
まあどう感じて、どう動くかは人それぞれでいいと思うけどね。

むなしい徴収員ですね…
ウチは振込みなんでNHKの人が来ることはないです。

友達が

友人がNHK職員で、しかも料金徴収などの営業部門所属。いわば一連の不祥事で何よりも厳しく視聴者様に叱責されたであろう“現場の営業マン”(弱音は吐かない強い人ですが‥‥)。
彼個人としては、とても仕事を頑張っているし、事件には本人も憤慨しているので‥‥私は複雑な心境です。
でも新聞は気を付けて下さい。契約更新しませんってはっきり伝えたのに、その後も毎朝新聞を投函し、購読料請求して来ました。G球団のY新聞!!!。
またまた失礼致しました。
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
