

CHEAP TRICKニューアルバム『ROCKFORD』!!

ってわけで遅くなりましたが、CHEAP TRICKのニューアルバム、『ROCKFORD』買いました。

で、感想ですが…

これいいですよまじで。

今回は原点回帰でポップでキャッチーなロックアルバムになるって話だったんだけど、まさにその通り。
期待通りを通り越して、まさに期待以上とはこの事。
アルバム一貫してCHEAP TRICK節全開です。
前作(2003年発売)も持ってるんだけど、ちょっとおとなしめだったから、「ああ、やっぱこの人達も歳なんだなぁ」とか思ってたんで、まさか今現在において、20年以上前と変わらないCHEAP TRICK節全開のアルバムをリアルタイムで聴けた事になにより感動。
現在かなりのヘビーローテで聴きまくってます。
キャッチーなんで最初から結構いい感じなんだけど、さらに聴けば聴くほど味が出てくる。
まじで傑作だと思う。
俺は1st~3rdとあとベストと最近のを何枚か持ってるだけなんだけど、このアルバムが一番好きかも。
今からCHEAP TRICK聴きたいなと思ってる人にもお勧めですよ。
ちなみにここで試聴出来ます。

しかしもうすでに全員50歳越えのいいおっさんですよ。
なのにあの頃、20代の頃と変わらないってのは凄い事だよなぁ。
特にボーカルなんてほとんど声変わってないもの。
昔と変わらないでずっと同じ音楽やってるってのは、成長が無いって言う人も居るかもしれんけど、やっぱり凄い事だと思う(AC/DCとかもそうだよね)。

やっぱバンドの方向性とかってのはあんまり変わらないでいてくれた方がいいなぁ、と今回のCHEAP TRICKの新譜を聴いてて思った。

4月に出たGOO GOO DOLLS の新譜がおとなしすぎてちょっと俺的にはあれだったし(いや、いいアルバムだとは思いますけどね)。

コメントの投稿

非公開コメント

質問!

CHEAP TRICKのサイトで試聴できるやつ曲はあれは最初から最後まで流れてますよね?

回答

公式のやつだよね。
試聴出来るあの4曲は、最初から最後までフルで流れてるよ

アリガトウゴザイマス!

返事送れてスイマセン!
そうなんですか!CDホスィw
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
