

荒木ワールド全開!!

ここの5分14秒辺りからを見てもらうとわかるんだけど、俺の敬愛する荒木飛呂彦先生(ジョジョの奇妙な冒険で有名)は、なんとCDを約3000枚持ってるらしい。

3000枚ですよ3000枚!

確かにジョジョに出てくるキャラとかの名前は、ほとんどが洋楽のバンド名やら曲名から付けられてるから、まあ音楽好きなんだろうなぁとは思ってたんだけど、まさかここまでとは思わなかった。
出てくる名前はジャンル的にもかなり幅広いから、さすがに全部は聴いた事無くて、「お、この名前カッコいいから使おう」的なのも結構あると思ってたんだけど、この枚数から考えると全部ちゃんと聴いたし持ってるんだろうな。

ここまで来ると、そんじょそこらの音楽漫画描いてる人より明らかに音楽詳しそうだよなぁ。
てか漫画家ん中で一番CD持ってるんじゃないの?と思う。
まあ上には上が居るとも思うんだけど、なかなか3000枚は無いよなぁ。
もうこうなったら、ぜひ荒木先生には次回作ではぜひ音楽漫画を描いて欲しいね。

あの独特の絵・雰囲気、そして独特なキャラクター達がつむぎ出す奇妙なバンドサクセスストーリー。

おお
想像しただけでもの凄いワクワクして来たw
すげぇおもしそろそうだ。

まあまず無いと思うんだけど、ぜひやってくれねぇかなぁw

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
