スポンサーサイト


夏だ暑いぞ!ギターも熱いぞ!

ここ1週間くらいちょっとゲームにはまっててあんまりギターを弾いてなかったんだけど、ぼちぼちゲームに飽きて来たところで、ギター熱再発!

うん、やっぱりギターはおもしろいねぇ。

で、そろそろ一人で弾いてるのもあれだなぁと思って、会社のベースやってる先輩とギターやってる友人引き連れて、近いうちにスタジオ行ってちょっと遊んでこようかななんて計画。
夏休み特に予定無くて暇だしね。
いつもはナァナァで終わってたんだけど、今回はわりとまじです。
一応バシッと日付も決めたし(8月17日予定)。

で、なぜか俺がギター兼ボーカルもやるというw 。
他2人が唄いたがらないのと、「ドラムはまあしょうが無いとして、ボーカルくらい居ないと寂しいから、お前が言い出したんだからお前歌えよ」っていう理由で。
う~ん、前々からスタジオ行こうって話あってもやらなかった理由が、これなんだよな。
俺別に唄う事好きじゃないし、根本的に歌巧くない。
でも「歌も所詮慣れだよ」という先輩の言葉を受け、またナァナァで終わりたくないので、ここはいっちょやってやっか、と。

で、一応課題曲というかこれをやろうって事で、ミッシェル・ガン・エレファントの「ダニー・ゴー」という曲と、ラルクの「STAY AWAY」に決定。

で、最近はもっぱら「ダニー・ゴー」を練習中。
うーん、弾くだけならなんとかなるんだけど、唄いながらっていうのはやっぱり難しい。
俺は唄いながらって事なんでバッキングがメインなんだけど、唄っているメロディーとギターで弾くリズムが同じ感じならいいんだけど、違う感じになったりすると難しい。
こういうのも慣れるもんなんかなぁ。
とりあえずギターの方のリズムを弾きまくって体に染み付けて、無意識で弾けるようにならんといかんのか…。
先は長いぜ…。

でも以前やった時に弾けなかったところがあってそのまま放置してた箇所があるんだけど、その部分を特に練習してなかったのに、今日ちらっと弾いてみたら普通に弾けるようになってたのにびびった。
ちゃんと成長してんだな俺。

よっしゃ頑張ろう、と思った夏の夜。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
