

夕方からフットサル

今日は夕方からフットサルをやる。
会社の人が「フットサルチーム作ろうぜ」と前々から言っていて、今日がその初の練習日なのだ。
まあ俺はあんまり体動かすの好きじゃないし、あんまやる気は無いのだが、ま、話題の一つにはなるだろ、ということで参加する。

で、その時間まで2時間くらいあるのでギターを弾く。

そいや最近アコギ触ってないな~、というわけで、久々にアコギでも弾くか、とまずはアコギを弾く事に。
20分くらい適当に何曲かスコア見ながらジャカジャカ弾く。
「お、なんか昔よりストロークもコードチェンジもスムーズになったな」と思いちょっと嬉しい。
で、そのまま運指練習。
十数分かやってたら指が疲れてきたのでエレキにチェンジ。
運指練習しながら時折フレーズなどを弾く。
そういえば最近教本ばっかで曲を弾いてないな、というわけで久々に曲を弾く事に。
曲は俺の大好きなSEX PISTOLS。CDに合せて弾きまくり。
パンク系は簡単な割りにカッコいいのでストレス解消にはもってこいだ。
まあこういうのばっかり弾いてるから巧くならないというのはわかってるが、楽しいからまあいいんだ。
ギターは楽しんでこそなんぼでしょw。

で、そうこうしてたら時間になったのでとりあえずギター終了。
帰ってきて時間があったらまた弾こう。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
