スポンサーサイト


ギターはそんなに難しい楽器じゃない

唐突ですけど…

ああ
もうホントに自分の不器用さ加減に腹が立つ


ちなみにどれくらい不器用かと言うとですね
針に糸を通すのに一苦労
・中学の技術の時間に作った手作りラジオが雑音だらけでまともに動かず
・同じく中学の技術の時間に本棚を作るさい、板をノコギリで真っ直ぐ切れなかった
・子供の頃に初めて作ったミニ四駆が動かなかった
etc…

ってな感じで、まあ大分不器用人生を送って来た俺ですよ。

で、関係無いって人も居るかもしれんけど、俺としてはやっぱこういうのってギターにも大いに関係してくると思っちゃうわけで。
3年もやってるのに、いまだに弦見ないと違う弦弾いちゃったり、かんたんなコードでも(例えばGとかDとか)コードチェンジミスったり、アップストロークがいまだに引っかかったり、歌いながら弾けなかったり(メロとギターのリズムが違うとキツイ)、まあその他諸々ですよ。
駄目駄目だなぁ俺、とホントに思うorz。
ホント俺ってギター(っていうか楽器全般)の才能無いなぁ、ってね。
唯一ギターに向いてる事って言ったら、手がそこそこデカイって事くらいだもんなぁ。


ってもまあそれを言い訳にしたくは無いし、やっぱ音楽、そしてギター好きなんでね。
日々頑張ってます。
確かに大分不器用かもしれないけど、そんな俺でも「初心者の難関」て言われてるFコードだって、今じゃあ特に気にもせず押さえられるようになってるし(てか今じゃこれが一番コードチェンジしやすいw)、ちょっとしたソロなら弾けるようにもなった。
多少早い曲でも追いつけるようにはなったし、チョーキングだって余裕だ。

確かに才能は無いかもしれんけど、すんげぇスローペースながら進化してるってこった。
下手糞なりにも三十路超えたくらいには結構巧くなってるかなw。
そう信じよう。

だから今日も俺は頑張るのです。


まあ前述の通り、こんな俺でも今じゃ簡単な曲くらいなら弾けるようにはなりました。
だから「ギターなんて弾けないよ」「F押さえられねぇよ」とかって挫折した人とかも、ぜひもっかい挑戦して欲しいと思いますね。
あと、「ギター難しそう」って思ってる人とかも。
正直、俺自身俺以上に不器用な人ってなかなか見た事無いですから。
友達数人にギターちろっと教えた時もみんな俺より飲み込み早かったしなー(誰も続けてる奴は居ないけど)。
まじに普通の人が羨ましい…(´・ω・`) 。

まあそんなわけで、ギターはそんな難しい楽器じゃないですよ。
続けてればいつか弾けるようになりますんで、まあぜひ頑張って欲しいなと思った次第。



てかそう信じてないと俺がギターやめたくなるんでねw。
まあやる気さえあればなんでも出来るさ、っていう話でした。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
