

初スタジオ入り決定!!

さて、一ヶ月以上も前に書いてるこの計画
スタジオ行って曲やろう計画。

結局スタジオの予約が取れなかったり、みんなの予定が合わなかったりでグダグダなってたんだけど、今回やっとの事で正式に日にちが決まりました。
今週の8日の金曜日の夜に、2時間スタジオ予約完了。

ちなみにやってみようという曲は、前回書いてるラルクの「STAY AWAY」は、俺がギター弾きながら歌えない(というか特に歌いながらで弾く部分が無い)という理由で却下に。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの「ダニー・ゴー」は予定通りで、あと同じくミッシェルで「GT400」、「リボルバー・ジャンキーズ」の3曲に決定。

ボーカルも兼ねての俺のギターの担当パートはバッキングがメインなんで、まあギター弾くだけに関しては上記3曲はほぼ大丈夫なんで、あとはこれを実際に弾きながら歌えるかどうかが問題。
あとCDに合わして弾くのは出来るけど、やっぱりそこは人と合わせるとなると、今までほとんど一人でやってきた俺としては、ちゃんと合わせられるのかどうかが不安(しかも歌いながらだし)。
まあでもそこらは実際やってみないとわからん事なんで、あまり悩んでもしょうが無いこと。
とりあえず毎日ちゃんとギター弾いて頑張れって事で。



さて、俺のギター人生4年目にして初のスタジオ入りなわけで、ちょっと緊張しつつも楽しみであります。
今ままでは、なんかビビっちゃてというか身構えちゃって、スタジオとか行く気にならなかったんだけど(結構遠いしね)、これを機に個人練習でもなんでも、臆せず軽いノリでスタジオ行けるようになりたいと思う次第です

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
