スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベースおもしれぇ

久しぶりでの最近の近況報告。

ギターはもちろんほぼ毎日やってるわけですが、それより最近ベースがおもしろい。
友達に貰ったしょぼいベースがあって、ずっと従兄弟に貸してたんだけど、ちょっと弾きたくなったんで返したもらったのがきっかけ。

まあちゃんとベースが弾けるわけでも無いし、ピックでのルート弾きばっかなんだけどね(指弾きも練習してるけどさすがにムズい)。
ベースはギターに比べりゃ取っ付きやすいし、手先不器用で手がでかくてコマゴマとしたものが苦手な俺には、ベースのが向いてるのかなぁなんて。
まあただギターが巧く弾けないからベースに逃げてるだけとも言えるが(´・ω・`) 。
でもなんかずっとベース弾いてたら、ベースの低音がなんだか癖になってきて、ギターの音にどうも満足出来なくなってしまったような。
実際ベースは目立たないし地味な楽器ではあるけど、曲に合わせてグルーブってやつを感じながらベース弾くのは楽しいです。
将来的には指弾きも出来るようになりたいなぁ。
ってかスラップをバキバキ出来るようになりたい。

ベース道、確かに取っ付きやすいかも知れんが、実に奥が深いぜ…。



で、今使ってるのは前述したように友達から貰ったしょっぼいやつなんで、弦高くそ高かったりなんやらで無茶弾きづらい。
てなわけで新しいちゃんとしたベースが欲しいなぁとか思ってたり…。
さて、どうしようかな、と。
てかアンプも欲しいなぁ(今は無理やりギターアンプで代用)。

うーむ。
金が欲しい…(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。