

ベース買っちゃた!

うーむ、やっぱりベースもちゃんとしたの欲しいなぁと思い始める。
ちょっくら楽器屋に行ってみるか、と思い立ったのが事の始まり。

やっぱ実際見ちゃうと欲しくなっちゃうのよねぇ。

とは言っても普段そんな金使うタイプでも無いんで、やっぱりちょっと悩む。

……
う~む。

でもまぁ音楽以外に特に他に趣味があるわけでも無いし、自分で働いた金を自分の趣味に使うのは何も悪い事じゃないな、と衝動買い決意。
学生の頃には考えられない話だな。
社会人バンザイw。
まあギターはある程度弾けるしそれなりに長くやってきたんで、ベースも飽きたりはしないと思うし、まぁ一本くらい持っててもいいかなと思うしね。

で、何本か試奏させて貰って、そんな高いのはいらないし、でも安すぎてもなぁって事で、まあそれなりのって事で、4万ちょいのHISTORYこれに決定。

ついでにベースアンプも一緒に買う。
アンプはMarshallのMB15ってやつ。
Marshallから最近出たばっかのやつで、値段のわりに音もなかなか良かったので決定。


さて、そんなわけで今俺の部屋には
・ギター2本(エレキ・アコギ1本づつ)
・ベース2本(友達から貰ったしょぼいベースも一応入れて)
・アンプ2個(ギターアンプ、ベースアンプ1個づつ)
あるわけですな。
ちなみにアンプはこんな感じ200610020013000.jpg
で置いてある。
上がギターアンプで下がベースアンプ。
両方Marshallで統一感アップw。
ちなみにこの写真の左側にギターとベースがそれぞれ繋がってる。

なんだかいっぱしのミュージシャンぽい部屋になってきたなぁ。
ちょっと嬉しいw。
まあ腕前の方は置いといて…。



さて、そんなわけでベース練習してるわけですが、それについてはまた後日。
今日は紹介程度にとどめておきます。
でわまたノシ

コメントの投稿

非公開コメント

ベースかぁ

ベベベンベベンベンベベベベーベンって弾くのは楽しそうです。
太い弦を弾くのは、なんか気持ちいいです(笑

低音が病み付きになるよ。
特に指弾きでの太い弦はおもしろい(・∀・)
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
