

ETC

先日は車で

千葉→仙台→山形→千葉

と移動したわけだが、いい加減ETCをつけようと思った。
別に高速とか普段乗らないしな~と思っていたから今までつけていなかったが、実はなんだかんだで今までも高速を使っている事実。
正直ETCつけていたらどれだけ割引されていた事だろう…。

と、いうわけで。
とりあえずカードだけ申し込んでみた。
車載器は未定だが。

まあ今ならちょいと店に行けばすぐつけてくれるだろう。

これで俺もETC利用者の仲間入りだぜ!

この数日間の密度は凄かった

さて、無事地元に帰ってきました。

いやー、しかし、楽しかった(笑)。
まあ不謹慎かも知れませんけどね。

葬式だし悲しい空気かなと思ったのだが、享年95歳ということで大往生だし、あまりそういう空気では無かったのです。
という事で、湿っぽい空気もほとんど無く、連日親戚の人らと飲みに繰り出していたというわけです。

あまり会う機会が無い従兄弟やおじさんとかと飲めたのはいい機会でした。

実の父親や、おじさんとその息子たち(要は俺にとっては従兄弟)の親子同士でキャバクラとかスナックに行くとかなかなか無いぜ(笑)。
というか基本そういう店に行ったことが無かったので、それも実にいい機会でした。

なんか、親戚同士の絆が強くなった気がする。
そういう機会を与えてくれた婆ちゃんにありがとう。
きっと天国で苦笑いだろうけど(笑)。

あっちでもじいちゃんと仲良くね(・∀・)

祖母

今朝、宮城に住むお祖母ちゃんが亡くなったと連絡があった。

遠方という事もありここ何年も会ってなかったし、ちゃんと遊んでもらったのもかれこれ20年近く前の事で、あまり記憶は無いからあまり今は悲しみの実感が無いが、きっと葬式で泣くんだろうな、俺。

ここ5年くらい前から痴呆も始まり、ずっと体調も悪かったみたいで、きっと長くは無いんだろうな…とは思っていたが、思ったよりも早かったな…。
やっぱり身内が死ぬのは悲しいものです。


というわけで、早めの盆休をもらい明朝より宮城に向かいます。

さらば関東。
さようなら、お祖母ちゃん。

明日はライブ

さて、これより明日のライブに向け、スタジオ最終練習。
金曜日、週終わりですでに披露でいっぱいですが、頑張ろう。

今回アルコールズはもちろんの事、対バンの人らも酒飲める人ばかりなので、楽しい打ち上げになること間違いなし!(もちろんライブも)


というわけで明日は、お時間とお金に余裕ある方はぜひライブまで!
もちろん打ち上げからの参加も可(笑)

中華料理と酒

さて、さっき急に呼び出されて、今日はこれから高校時代の友人ら数人と飲み。
久々の奴も居るから楽しみだ。

中華料理屋で一杯とのこと。
渋いね!(笑)

でわ行ってまいる。

コードの押え方

Aのコードって、普通 

人 中 薬

の三本で押さえるものだが(教本とかでもだいたいこれで載ってる)

俺的には一本ずらして

中 薬 小

の方が押さえやすいと思うんだが、こうやってる人ってあんまりみないんだよね。

まあもちろん人差し指を使うオーソドックスな押え方もするけど。
後者の方がいろんなコードチェンジがスムーズだと思うんだけどなー。

ギターをやっている人は、ぜひこの押え方を試していただきたいと思う。

まあとは言っても、Gのコードで小指使うか使わないかと一緒で、結局慣れなんだけどね。

ちなみに俺はGコードも小指派です。
こっちのが圧倒的に他のコードチェンジがしやすいかと。

まあ結論的には、前後のコードで押え方を変えられるのが一番ベスト。

帰宅

やっと我が家に帰ってきた。

車を運転していないとは言え、さすがに昨日からの事も考えるとなかなかハードでしたね。
しっかしやっと一仕事終わったし、これで一段落という感じですか。

明日はゆっくり休もう。
今日はもう寝よう。
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
